中野から東京ビックサイトへ!

2010年12月17日 金曜日 | カテゴリー:Blog, 編集後記
投稿者:Tommy-April
add to hatena hatena.comment (0) add to del.icio.us (0) add to livedoor.clip (0) add to Yahoo!Bookmark (0) Total: 0

新人記者のTommy-Aprilです。

先日、中野の実践学園さんに屋上庭園「実践の森・農園」の見学でおじゃましましたが、そのとき、先生方から「エコプロダクツにも出展するんです」と聞いていたので、編集長と一緒に、「エコプラダクツ2010」を覗いてきました。中野からだいぶ離れ、東京ビックサイトです。

エコプロ入り口

小学生、中学生が団体で見学に来ていて、会場内は、とても混雑していました。やっとみつけた実践学園ブース・・・。残念ながら、山良先生にはお会いできませんでしたが、しっかり見てきました。

実践ブース

牛乳パックで作った紙があり、そこにいらっしゃった先生に「環境に関するメッセージを書いて、クリスマスツリーに飾ってください」といわれたので、書いてきました!

チャリリーマン

自転車は、CO2排出ゼロ、メンテにも、車のようなお金がかからず、痩せるし・・・気持ちイイし・・・!と編集部の先輩から聞いたので。。

・・・・・・そろそろ、気持ちを「中野」に切り替えて、新たな取材に向かいま~す!